2023年12月27日水曜日

12月27日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

昨日は長く続く雨。そして夜には強い風も吹いていましたが、
今朝は雲も取れて快晴となっております。
年末とは思えない雪の少なさ、
先日の寒波の雪もほとんど溶けてしまいました。
生活する方としては、雪がないに越したことはありません。
雪片付けもしなくて済みますし、車の運転も楽ですから。

ではお店の様子です。

やはりりんごの入荷は例年にない少なさです。
入荷数も少ないということで、
外の軒下に並んでいたりんごの台は、店内に入ってきました。


西洋梨ですね。
ラ・フランスとシルバーベルが出ています。


無袋ふじ。
ほとんど小玉になってしまいました。


黄色いりんごはシナノゴールドです。


絵入りのりんごですね。


贈答用のりんごはわずかこれだけです。


ピンクレディーが出ています。
今年は少し早めに出てきました。珍しいりんごですよ。


野菜類もわずかです。


菊芋。


今日は葉物野菜が少し多いでしょうか。


キャベツも出てきました。


干し柿。


銀杏と豆類です。


柳の木ですね。
南天も見えます。


今年は雪のない年末を迎えそうです。
昨年と比べると大違いですね。
とにかく雪片付けをしなくていいのが楽ですが、
その分体を動かさなくなりますのでね、
一応、毎年この時期の雪片付けで痩せる予定でしたので、どうしましょう。
正月は少し自制しなければ・・・。

本日は道路状況はバッチリです。
ぜひりんごの森へお越しください。
お待ちしております。