2023年12月24日日曜日

間に合わせる

こんにちは。担当の乃森です。

寒さ厳しい朝です。
出勤時は少し路面の凍結などもありましたが、日中は溶けてくるでしょう。
今夜からはまた雪の予報。
ただ恐らくまとまって積もるということはなさそうな気がいたします。
雲の多い朝ですが、日差しも時々顔を出しています。

ではお店の様子です。
ピークを越えて、すっかり品物も少なくなりました。
さらに今年はりんごが不作で一気に少なくなった感じです。

贈答品は一気に減少。


バラ詰めもいつまで出てくるか。


ここにきてラ・フランスの出品がまた始まっています。
実は「シルバーベル」という違う品種の西洋梨も並んでいますが、
見た目だとなかなかわかりづらいですね。


袋入りりんごです。


こちらにも並びます。


野菜類は出品があまりありません。


干し柿なんかも並んでいますね。


ねぎ。


こちらはハウス栽培の野菜です。


菊芋などですね。


そういえばこんなものも出てきましたよ。


イラスト入りの無袋ふじです。
シールを貼り、光の当たらない部分が白く絵になって残ります。
合格祈願のものなど、新聞に載ったりするものもありますが、
こちらは個人の農家さんが作ったものです。
ウサヒのイラスト入りりんご。
食べるのがもったいなくなりますね。

すっかり忘れていましたが、
本日はクリスマス・イブではないですか!
忙しさにかまけて、世の中の動きに全然ついていけておりません。
これは小売店としてはあるまじき姿。
普通クリスマスとなれば、そこに合わせて品物や店舗レイアウトなどを
準備しなければならない商機のひとつ。
たしか去年はしっかりツリーを飾ることまでしていたはずですが、
ツリーは倉庫に眠ったまま。
いけません、本当にいけません。

今からでも遅くはありません。
すぐにクリスマスっぽい雰囲気を作りださねば。

間に合いました。
私の実力をもってすればこんなものは簡単です。
瞬く間に合成・・・、いや、飾り付けを終えましたよ。


これでクリスマスの雰囲気はばっちりです。
メリー・クリスマス。。。

お待ちしております。