2023年12月29日金曜日

12月29日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

雪が無い、というのは冬場としては非常に過ごしやすいのは確かです。
雪を片付ける手間もありませんし、開店準備に余計な苦労がありません。
さらに言えば、お客様がいらっしゃる、ということです。
繁忙期と比べ、特に年末はお客様がぐっと減る頃なのですが、
なんと本日は開店前からお並びになっていらっしゃるお客様が。
りんごが少ないというのもあるかと思いますが、
例年にはない光景で、少し驚きました。

そんな年末の本日、お店の様子です。

袋入りりんご、本日は割と多く入荷しています。



詰め合わせも出ていますね。


こちらはイラスト入りのりんごです。


贈答箱が並んでいます。


ラ・フランスが並びます。
 

大きな白菜が出てきました。
今年は出品の少なかった白菜。


小さな白菜も並んでいます。


こちらにはアケビを干したものが並んでいます。


干し柿です。


今年も残すところあと3日となりました。
ほぼ年中無休で開いている道の駅です。
大掃除などのタイミングがいつも難しいんですよね。
できれば本日大きな棚などを移動したいところなのですが、
果たしてそれが叶うかどうか。
こういうチャンスを逃すと、片付かずにいつまでもいつまでもそこにいて、
気がついたら1年、ということも。
やることは尽きません。

みなさまも大掃除始めましたでしょうか。
すっきりと片付けて気持ちよく新年を迎えたいものです。

お待ちしております。