2019年1月29日火曜日

山に分け入るには

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
=================

本日も朝から雪が降り続いています。
はっきり言って大雪です。
道は悪路。
対向車のタンクローリーがつるつる滑りながら、
すれ違っていきました・・・・。





外はこのような様子ですが、
店内はどうでしょうか。









気がついたらキウイフルーツが並んでおりました。
いつの間にいたのでしょうか。

小ぶりです
キウイフルーツですが、実は意外と作れるようです。
なにか「南国」のイメージがありますよね。

山形ではキウイフルーツに似た
「さるなし(こくわ)」が採れるところがあり、
販売に力を入れているところもあるようです。


本当に山にはなんでもありますね。
私ももっと山に詳しくなりたいものですが、
まったく知識が増えていきません。
山に分け入り、いろいろなものを見たりしてみたいものです。

しかし、その前に、山に入っていく体力をつけなくてはなりません。
いや、その前に、ぐうたらした生活で
内臓に蓄積した脂肪を落とさなくてはいけません。
いやいや、その前に、原因となる酒を減らさなくてはいけません。

酒減らすのか・・・・。
・・・・・・・。
やだなぁ・・・・。

本日、軽食コーナーが研修のためお休みです。


お待ちしております。