2019年8月19日月曜日

侘び寂び知らず

おはようございます。本日も担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日の りんごはこれと あれとそれ====
・凛夏
・恋空
・シナノレッド
・ジェネバ
==========================

昨日までの暑さとは一転、
本日からいくらか気温が下がるようです。
お盆を過ぎると秋に向かっていきます。

では連休明けの月曜日です。
まずは一句。

月曜日 今日はいいかと 誰も来ず

店内の様子です。

ハラハラと いつか崩れる カボチャ山


夕顔や 袋に入らず 困り顔


大きさを 生かして食べて 米ナスよ




ミニトマト 茹でてもいける 夏の赤


ナスの海 毎日食卓 並んでる


久しぶり 浅く漬けて かぶりつく
  

じゃがいもと 玉ねぎ入れて カレーかな


では果樹です。


あかつきと まどかの見分け つかぬ朝



君はだれ 白い桃だよ  もちづきさん

中は白い もちづき



スモモたち すもももももも もものうち


さわやかに 暑い夏の日 夏りんご




調べなくてもわかります。
本日は絶対に間違いなく確実に「俳句の日」です。

というわけで本日は俳狂人の乃森が
季語も無視、意味も不明、現代の新しい俳句の形を提示しつつ、
とてもひどい内容でお送りいたしました。

月曜日 死活問題 来ておくれ

お待ちしております。