2019年10月28日月曜日

新たな世界へ

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・紅玉
・ジョナゴールド
・スターキング
・秋映
・シナノゴールド
・王林
・姫林檎
・ぐんま名月
・あまみつき
・星の金貨
・こうとく
・シナノスイート
・陽光 new!!
・新世界 new!!
======================

aaa,ooufeesutwa......efwoibjbqwmc.
あっ、申し訳ございません。ちょっと違う世界に行っておりました。
本日は心ここにあらず・・・。fffksihohohohoho.

さて、週明けの月曜日です。気持ちのいい晴れの空が広がっています。
こんな日はどこか違う世界に・・・。ekotui。

おっと、ではお店の様子を見てみましょう。

まずは野菜たちから。
ジャガイモです。


新米です。昨日は「つや姫」も出ておりまして、
新米の種類も増えてきました。


他の野菜も本日は少なめです。
長ネギ、小松菜。


キャベツ、白菜、アスパラ菜、アケビです。


ナメコは本日もたくさん出ています。


こちらは彩り豊か。
赤い大根に食用菊、カリフラワー、ブロッコリー。


巨大白菜、カブ、大根。


カボチャです。ハロウィンは間近です。
あと3個ありますよ。大きなのが。


こっちにも白菜がいました。


では果樹です。
解禁直後、ラ・フランスも出てきています。
他にもメロウリッチという西洋梨が出ていますよ。


シャインマスカットです。


本日は贈答用のりんごもわずかです。



こちらこうとくです。
写真を撮った時点ではこのような状況ですが、
あとどのくらい残っているか・・・・。



バラ詰めりんごです。



袋詰めのりんごもずらっと。
あっ、sssssikiumnuu.
nanika atarashii sekaiga chikai.


なんと、こんなに可愛らしいりんごが・・・。
ウサヒの絵入りです。
食べるのがもったいない。


こちらにもりんごがずらりと。


その端っこの端っこに・・・・。
aratanasekaiga........


こちらは「新世界」というすごいネーミングのりんごです。
希望溢れるいい名前ではないですか。

ああ、私も新しい世界に旅立ちたいものです。
現実逃避ですか?
いやいや、そんなものではないのですが、
なんというか漠然とした不安です。
太宰ですか?
いやいや、そんなものとも違うのです。
なんというか・・・
こううまく説明ができないのですが・・・。
行き詰まりですか?やはりただの現実逃避ではないのですか?
そうなんでしょうか・・・
ただ、こう、毎日繰り返すkonogenjitsuに・・・
新たな世界を・・・・。
随分とお疲れでお悩みなのでは?
そうなんでしょうか・・・この気持ちはなんと説明したらいいのか、
何か広い、とても広い大きな水たまりのようなものがあって、
それはただの水ではなく、なにか独特の匂いがあって、しかも温かいのです。
私はその大きな水の中に入って・・・。
わかりました。あなたは新世界を望んでいるのではない。
あなたはただ温泉に入りたいだけです。

・・・・・・・
お待ちしております。