2024年1月15日月曜日

1月15日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日は冷たく強い風が吹きつけております。
今季最強クラスの寒気が襲来。。。
だそうで、朝日町もちらちらと雪が舞っておりますが、
これから雪の具合はどうなることか。
あまり積もらないことを願っておりますが・・・。

さて、春から始まった「東北道の駅スタンプラリー」が、
気がつけば本日で終了です。


開始時点で東北道の駅は全171駅。
単純計算で2日に1駅は回らなければいけません。
期間中の全制覇は、よっぽど時間のある方にしか難しいとは思いますが、
無期限で制覇コースというのもありますので、
スタンプを押しつつ、道の駅巡りをお楽しみいただけたらと思います。

今日から始める、というのもいいかもしれません。
まずはりんごの森をスタートに、
一日で山形県の道の駅を制覇するというのもどうでしょう。
さあ、りんごの森は開店しましたよ。
出発するなら早い方がいいですよ。

では、お店の様子です。

今年のりんごは、全体量が少ないなりに、
出品はまだまだあります。




バラ詰めりんごもかなり少なくなりましたが、
毎日出品はあります。


野菜類もわずかに出ています。


ハウス栽培の小松菜。


アスパラ菜も出ています。


小正月の団子の木飾り。
だいたい20日くらいまで飾っていることが多いですが、
本日もまだ木は売っております。
急いで飾りたいという方、団子の木、売ってます。


雪も一旦止んで、今は日差しが出ています。
明日に向けてどんどん寒気が流れ込んでくるのでしょうか。
あまり積もらないことを願っておりますが・・・。

お待ちしております。