2024年1月4日木曜日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
担当の乃森です。

あっという間に2023年が終わり、
2024年の営業が本日から始まります。
昨年は夏の異常な高温により、
りんごをはじめあらゆる農産物が厳しい状況に置かれた年でした。
それでも多くの皆様にご来場いただき、
特にりんごの時期には大変な賑わいとなりました。
新型コロナもの5類への移行もあり、
コロナ禍以前の様子がだいぶ戻ってきたと実感する年でした。

そして2024年のスタートです。
ひとつとして同じ年はありません。
まずは雪の無い新年から始まり、今年は一体どんな年になるでしょうか。
雪がないことで、今年はすでにいつもと違う様子が早速垣間見えます。
なんと、フキノトウが新年早々並びました。


本年もどうぞ道の駅あさひまち「りんごの森」を
どうぞよろしくお願いいたします。

ではお店の様子を見てみましょう。

ラ・フランスと隣りは訳あり品のりんごたちです。


こちらはシルバーベル。大玉の西洋梨ですね。


贈答用りんごがまだ少し出ています。
小玉がメインです。


こちらは珍しいりんごの「ピンクレディー」。


イラスト入りのりんごです。ウサヒが見えますか?


小ぶりのりんごのスリムレッドが並びます。


こちらは無袋ふじです。


バラ詰めりんごはかなり数が減っています。
本日の入荷はこれだけ。


こちらは干し柿ですね。


乾燥アケビ。


長ネギです。


アスパラ菜が並びます。ハウス栽培のものです。


入口にはお正月らしい綺麗な花と鏡餅も。


本日は初売りということで、お買い物していただいた方先着100名様に
朝日町で取れたお米「はえぬき」をプレゼントしております。
無くなり次第終了です。
新春お米プレゼントは明日、明後日まで行います。
ぜひご来場ください。

お待ちしております。