2024年1月6日土曜日

1月6日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

3月並みの暖かさで、雨は雪にならず。
しとしとと降り始めました。
年末年始のお休みが明けた方もいらっしゃるでしょうが、
すぐにまた3連休。1月とは思えない雪のない連休スタートです。
ただ8日あたりは雪が降りそうで、はてさて積もるほどの雪になるでしょうか。

クリスマス寒波でなんとか営業を始めた自然観のスキー場も、
雪がなく一時休業となっておりますが、
恵みの雪となればいいのですが。

ではお店の様子です。

贈り物用のりんごはほとんど出品がなくなりました。
こちらは珍しいりんごの「ピンクレディー」です。
甘酸っぱさが魅力。


無袋ふじはわずか数箱。


シルバーベルという西洋梨ですね。


本日は袋入りのりんごが多く並びました。


久しぶりの光景ですね。


黄色いりんごもズラッと。


こちらはイラスト入りのりんごです。
写真だとちょっと分かりにくいですね。


野菜類も思っていたよりも出品がありました。
 

芽キャベツも出ています。


こちらはプチヴェールという野菜です。
ケールと芽キャベツから生まれた品種です。
全然苦くありませんよ。



葉物野菜も本日は種類が多いです。



さて、新年のご挨拶として、お買い物をしていただいた方、
先着100名様にプレゼントしていた朝日町産のお米も、本日が最終日。


無くなり次第終了となりますので、ぜひご来場ください。
お待ちしております。