2024年1月9日火曜日

1月9日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

昨日降り続いた雪は一旦お休み。
冷え込みは随分と強かったですが、
日差しが出てきて薄っすらと積もった雪が溶け始めました。


午後からは雪または雨となりそうで、
これからもしばらくはすっきりと晴れる日はなさそうです。

3連休が終わり、お正月気分もすっかりなくなりました。
また日常のスタートですね。

ではお店の様子です。


今年も出ました。
2023年に収穫された山形県産の「ふじ」のみを使ったりんごジュース。
「山形りんご 2024」
このシリーズは今年で16年目だそうです。
フレッシュな味わいが人気を呼んで、新春恒例の商品になりました。
製造数が限られているので、無くなり次第終了の限定商品。
今だけしか味わいえないジュースですので、ぜひお試しください。

晴れてはいますが、寒さのせいでしょうか。
昨日の降雪を境に、お客様が激減。
そして生産者さんたちの出品も少なくなっています。



りんごも棚に隙間が見えますね。



バラ詰めりんごは平台2枚分にも満たず。


今の時期、商品の入荷自体が少なくなるのは毎年のことですが、
今季はとにかくりんごが少ない。
今年は春までりんごが持たないかもしれません。

生食がなければ、加工品です。
ゼリー、ジャム、チップスなど、入口正面で展開中です。


昨日までだったお得な500円均一のジュースが、
少しだけ残っていますよ。
この値段はお得です。ぜひどうぞ。

さて、この日差しがどれだけ雪を溶かしてくれますでしょうか。
スキー場など雪がなければどうしようもない場所もありますが、
日常生活で雪がないに越したことはありません。
雪掻きって重労働なんです。
それに雪がなければ車も走りやすいですしね。

日陰になっているところは、まだ雪が残っています。
道中お気をつけてお越しください。
お待ちしております。