2024年1月8日月曜日

1月8日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

あまりの雪の少なさ、
そして降る降ると言われて一向に降らない天気予報の当たらなさに、
高をくくっておりましたところ・・・、
降りました。
積もりました。

ご覧ください。
お客様の車は一台も停まっておりません。
写っているのは従業員の車。


駐車場に除雪隊は入らず、
非常に足元が悪くなっております。

店舗前はなんと歩きやすいことでしょうか。


そうです。
私です。
私が綺麗に片付けたのです。
それも人力で、スノーダンプひとつで、私が綺麗に片付けました。
そして、作業半ばで股関節を痛めております。
そして外を見やれば、ガンガンと雪が降っております・・・。
あなかしこ、あなかしこ。

ではお店の様子です。

私が黙々と雪を片付けている間、
生産者さんが出品にくる気配が全くなく、
まさかの入荷ゼロか、とハラハラしておりましたが、
ありがとうございます。
りんごを持ってきていただきました。


贈答用も少し出ています。



黄色いりんご「シナノゴールド」も少し。


無袋ふじです。


バラ詰めりんごもわずかですが、出ております。


葉物野菜が並びます。
赤っぽい野菜が見えますでしょうか?
「紅菜苔」という野菜です。「こうさいたい」と読みます。


本日は長ネギがたくさん。


アスパラ菜も出ていますね。


干し柿です。


そして本日は昨日に引き続き、
ジュース500円均一お買い得コーナーを設けております。
是非この機会にどうぞ。


私が綺麗に片付けた入口前が、
どんどんと白に浸食されております。
それはそれは綺麗に一面に白く。
足跡が全くありません。
すなわち、お客様が、お客様が入口前を歩いていないということです。
どういう意味かお分かりでしょう。

切に、お待ち申し上げております。