2020年3月2日月曜日

たのしいひなまつり

こんにちは。担当の乃森です。

連日の新型コロナウイルスの報道で
世の中もザワザワピリピリとしておりますが、
少し視線を変えてみましょう。
春の訪れを感じませんか?

3月3日「桃の節句」が近づいてまいりました。
女の子のいるご家庭では人形を飾ったり、
お祝いをしたりということもあるでしょうね。

さて、ここりんごの森では明日3月3日(火)にちょっとした
贈り物をご用意いたしました。
感染症の流行拡大で少し緊張気味の毎日を送っているみなさまに
少しでもというささやかな贈り物です。


お買い上げいただいたみなさまへ金平糖をプレゼント。
金平糖は久しぶりという方も多いでしょうが、
金平糖、改めて見てみると形のユニークさといい、
素朴で上品な味わいといい、非常に優秀です。

数に限りがございますがぜひお持ち帰りください。

そして桃の節句といったら何よりも「雛人形」です。
先日お伝えしたように朝日町をはじめ、
近隣市町村でも「ひな飾り展」が開催されます。
そして先日併せてお伝えしたように、ここ道の駅にも実はひな飾りがあるのです。

それではまた2階ギャラリーに向かってみましょう。

わかりづらいですがこの奥に階段がございます。



こちらの階段を上っていきます。


ほら見えてきました。


会員さんからのご厚意でご寄贈いただいた雛人形です。
少しピリピリとした空気も華やかになりますね。


おや?
先日お伝えした時と少し様子が違うようです。


先日は上段の男雛、女雛の隣に「別な組」のお子たちが混ざっていたのですが・・・。

置き換わる

なにかそれっぽい雰囲気の花飾りに置き換わっています!!
私がブログでイジったので取り換えられてしまったのでしょうか。

置き換わる!!

少々ふざけ過ぎてしまったかもしれません。
悪いことをしました・・・。
これは大変申し訳ない。

ん?

いたぁ!!!


一番下段にいたぁ!!


さらにタヌキまでいたぁ!!



よくよく周りを見渡すとこのギャラリースペース、
大変なことになっています。


個性的な雪だるまたちまでいます。

同じ視界に入れてみましょう。
そのカオスぶりは一言では言い表せません。


どうでしょうか。
なんと表現したらよいのやら。
現代アートの展示会場に紛れ込んでしまったような感覚にさえなります。

そうですね。
「たのしい」
たのしい・・・そうです。これです。

こんなに楽しいギャラリースペースは見たことがありません。
まさに有名な童謡の曲名通り。
「たのしいひなまつり」そのものです。

一風変わったひな祭りもおつなものですね。
お買い物のついでに2Fギャラリースペースも覗いてみてください。

お待ちしております。