2020年3月7日土曜日

今月の七ヶ浜デー

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
==================

本日は晴れ間が見えています。
週末のお出かけにはちょうどいい天候になりそうです。
ただ現在は感染症の影響でどこもかしこも自粛状態です。
果たしてお出かけをする方はいらっしゃるのでしょうか。
こちらはただ待つのみです。

ではお店の様子を見てみましょう。

豆類の数も少し増えたように思えます。
その他銀杏や乾物も並んでいます。


野菜たちです。
サラダほうれん草が並んでいます。


こちらにはサラダセットが。
酒田の納豆もございますよ。


レタス類も並び始めました。
あさつきに小松菜にプチヴェールが久しぶりに出てきましたね。


こちらにもほうれん草や赤い小松菜、
キュウリにキャベツも並びます。


お米です。


続いては果樹です。
西洋梨も少し見えますね。


こちらにも西洋梨が並びます。



りんごの贈答用です。


バラ詰めのりんごも入りました。
週末なのでもう少し多く入るかと思いましたが、
朝の段階ではこのくらいです。


こちらにはアップルパイとダチョウのソーセージが。
食肉加工コンテスト「金賞」受賞の2品。


右下の大きなソーセージもダチョウ肉を使った「韋駄天フランク」です。


さて、本日は7日。恒例の「七ヶ浜デー」です。
七ヶ浜町も震災で大きな被害を受けた町のひとつです。
その震災から間もなく9年。
コロナパニックの今の日本にあって、あの震災に思いを寄せる余裕はあるでしょうか。
目の前の感染症も大事ですが、過去に目を向けることも大事です。
少しだけ思い出してみましょう。

話は戻って七ヶ浜デーです。
どうやらまだ商品が届いていないようですね。
まずはチラシをご覧ください。


まだ到着しないようです。
困りました。一向にブログが完成しません。
では・・チラシをご覧ください。


この一文の間に時間が経過しています。
まだ到着しないようです。
仕方がありません、チラシをご覧ください。


ちょっと配送が遅れているようです。
陳列にも少し時間がかかりますし、困りましたね。
どうしましょう。
そうですね・・・・
ではチラシをご覧ください。


こういうのはいらない。
はい。こういうのじゃないですね。
申し訳ありません。

ではチラシを・・・
来た!!!

現物はお店でご確認ください。
お待ちしております。