2020年3月4日水曜日

無題

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
================

朝から雲が広がっています。夕方頃には雨になりそうです。
3月も始まりいよいよ本当に春間近という感じですが、
ここ何日かで冬に逆戻りとのことです。気温差も大きいようですので、
特に体調の管理には気をつけたいものです。

それではお店の様子を見てみましょう。

3月に入り一気にりんごの数が減って参りました。
この時期になると気温も高くなるので通常お保存ではなかなかりんごは持ちません。
ですからお店のほうでも冷蔵庫や長期保存処理をしたものがお店に並びます。



陳列台も若干縮小です。



野菜たちです。
サラダセットが出ています。


ロメインレタス、ほうれん草、アスパラ菜です。


長ネギ、小松菜、アサツキです。


お米も並びます。


豆類に乾物です。


アップルパイも並びます。
こちらは一心堂さんのアップルパイ。


冬期間、水曜日にお休みしておりました
「母ちゃん工房」のアップルパイの方は、
3月もお休みの予定でしたが予定が変更になり、
本日から水曜日の販売を再開いたします。
よろしくお願いいたします。

さて、コロナウイルスの影響で刻々と状況が変化していく毎日です。
朝日町でも一斉休校が始まり、先日お伝えした「ひな飾り展」も
どうやら中止となったようです。
国が行う予定だった11日の震災追悼式も中止が決まったと聞きます。
自粛ムードがどんどん強くなってきていますね。

このまま日本はどのような道筋をたどりどのように進展するのか、
全く未知の領域に入ってきましたが、
個人としてはとにかく感染しない、感染させない防止策を取り生活をするだけです。
毎年の季節性インフルエンザの対処方となんら変わりはありません。

早く事態が収束することを切に願います。

お待ちしております。