2020年3月9日月曜日

目に見えないものとの闘い

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
==================

感染症の影響はあまりないようで週末は比較的多くのお客様がいらっしゃいました。
現在日本は目に見ないものとの闘いの最中ですが、大変ありがたいことです。
休みが明けた本日は青空も広がってきています。雨の心配はなさそうです。

ではお店の様子です。
やはりいつもの月曜日。品物の入荷は少ないですね。

野菜からです。
葉物野菜がどんどん出てきました。
レタスやほうれん草、水菜などが並び始めました。



春菊も出てきています。


豆類に乾物ですね。



こちらはお米です。


つや姫の隣にはりんごが並びます。



バラ詰めりんごはわずかこれだけです。



袋入りのりんごもテーブル一台分といったところでしょうか。



西洋梨もあります。


こういったおつまみやお菓子もございますよ。



こちらは最近店頭に並びました燻製のおつまみです。
明太子とたらこの2品です。
一口つまむと「ああ酒だな」という感じになります。
晩酌のお供にどうぞ。



ゼリーもありますし、



ジュースもあります。



りんごチップもございます。


人気のキムチは「中サイズ」が最近登場いたしました。
これで選べる3サイズに。



そして入口には「引力カレー」が並びます。
画像では分かりづらいですが実はスポットライトを浴びています。
ピカ―ッと、スターの証です。

まばゆい

春の気配を肌で感じるようになってきたこの頃。

ようやく冬の終わりも見えてきてお客様も少しずつ戻ってきているようです。
そういった影響もあってか、
このブログもだんだんとご覧になる方が多くなってきているようです。
昨日の閲覧数は前日の3倍に。
おお、りんごの少ない時期でも見てくださる方がいらっしゃるようです。
特に昨日の午後7時あたりに多くの方がご覧になっているようですね。
もうお店も閉店の時間ですがわざわざ見ていただけるとは。
ありがとうございます。アメリカの方たち。

アメリカ?

ん?昨日の閲覧者の3分の2以上が午後7時のアメリカからのアクセス・・・。
・・・・。

どういうことでしょうか。恐ろしい。
どう考えても私の書いた「タヌキ」の話を読んでいるとは思えません。
絶対になにか良からぬことです、これは。

感染症との目に見えない闘いの途中で、
別の目に見えない恐怖と闘うことになるとは。

どうしたらいいでしょうか。パソコンにアルコール消毒をしても無駄ですしね。
そうだ、こうなったらこの良からぬことを企んでいるアメリカの人に
改心してもらうしかありません。
閲覧をしているとなればこのブログを使って、
なにかアメリカの人の心に響くなにかを・・・。

えい。


お店で売っている公式マスコットでもなんでもない「りんごちゃん」を見せれば、
この可愛さに心を入れ替えるかもしれません。

だめか。
ではこちらでどうだ。


朝日町の子どもたちが作った雪だるまの人形です。
本日でお店からいなくなってしまいますが、
この何とも言えない愛嬌を持ってすれば。

くっ、ドラえもんじゃアメリカの人には届かないか。
ではワールドワイドなもので攻めましょう。
えい。


世界が熱狂した「Nintendo」。ボンバーマンならどうでしょう。
わかるか。伝わるか。
無理か。ビデオゲームはやはり特定の層にしか響かないか。

もっと有名なものでいきましょう。
これなら絶対にわかるはず。
そらっ。


ピカ。ピカ。
どうだ、アメリカを席巻した「Pokemon」です。
心を動かされたか・・・・。

だめか・・・やはり「Cool Japan」と言っても
まだまだ一部のブームということか。
それなら絶対にわかるもので攻めるしかありません。
本家本元アメリカ産。これならどうだ。


ミニオンです。これでわからないとは言わせないですよ。
どうですか?世界はこんな可愛いもので溢れているのです。
悪しき心を鎮め改心なさい。

ダメか。そもそもミニオン自体が悪党の子分・・・。

あっ、そうか。
そういうことか。
私が昨日書いたブログ・・・。
それが見たかったんだな。

それならお望み通りご覧あれ。
これで心を入れ替えるんだ、アメリカの人よ。





どうやら私の目に見えないものとの闘いはこれで幕を閉じそうです。
感染症の恐怖が終わり、いつかあなたが日本を訪れたなら、
すれ違うだけでもいい、その時はそっと笑顔を見せておくれ、アメリカの人よ。

「Oh ノモーリ。タヌキ アリガト。タコヤキ オイシイネ」

お待ちしております。