2020年3月30日月曜日

あれ?最近乃森見ないね

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ
・ピンクレディー
================

昨日は朝から雪の舞う寒い日曜日でしたが、
本日は快晴とまではいかないものの晴れています。
雲も多いですが雨、もちろん雪の心配はなさそうです。

昨日は日曜日といえど天候の悪さから午前中は静かでしたが、
例によって月曜日の本日は昨日にも増して静かです。
ではとっても静かな月曜日のお店の様子を見てみましょう。

野菜たちです。
春らしく葉物野菜が増えてきました。
ほうれん草や茎立ちなどが並びます。



葉わさび、花わさびです。
天ぷらでも美味しくいただけるようです。


ウドも出ています。
露地ものはまだまだですね。



カット野菜も売れ行き好調です。



お米です。
関東の方で需要が高くなっているため、
精米工場も忙しくなっていると聞きますが、
山形ではどうなのでしょうか。




本日は黒豆も並びました。



りんごも終わりに近づいてはきていますが、やはり月曜日です。
りんごの入荷はあまりありません。





ジュースはずらりと並んでいますよ。


引力カレーはずらりと並び過ぎですね。
ぜひよろしくお願いします。



こちらはウサヒグッズのコーナーです。
少し前と比べてちょっと寂しくなった気がします。
うーん、何が違うのでしょうか。



あっ。
またです。またですよ。
いつもこうです。
アカザの杖の時といい、ダチョウの卵の時といい
私がいない時にいつもいつの間にかいなくなっているのです。

朝日中学のみなさんと一緒に開発した「ウサヒのばんそうこう」。
いつの間にか最後の一枚が売れておりました。



 同じく中学生のアイディアで実現した「ウサヒの茶碗」の
圧倒的な売れ行きとは対照的に一向に減っていかないばんそうこう。
一時はどうしたものかと心配しておりましたが、
おかげさまで完売となりました。ありがとうございました。
「貼ったらはがせなくなる」がキャッチコピーでしたね。
販売当時はみんな口々に言っていましたよ。
「かわいくてはがせな~い」って。
・・・・すみません。誰もそんなことは申しておりませんでした。
私がたった今考えました。
宣伝文句で使えばよかったですかね。

ばんそうこうと言えば私が中学生の・・・ああっ!!

「スマホシリコンケース」が。
シリコンケースも無くなっています!!




最後の一個。ようやくお家が決まったようです。
新しい家族の元で幸せに暮らしてね。

よかった。こちらもおかげさまで完売となったようです。
みなさまありがとうございました。

ここでりんごのマークで有名な米国企業のスマホの変遷を並べてみます。

2016年 7/7plus
2017年 8/8plus
2017年 X
2018年 XS/XS Max/XR
2019年 11/11 Pro/11 Pro Max

こう見ると2016年の「7」から一年ごとに新しく生まれ変わっているんですね。
昨年でもう「11」まで来てるようです。人気もありますしね。
そっかそっかもう「11」まで出てるのか。

ここでウサヒの「スマホシリコンケース」のケース右上を見てみましょう。



ああ、よかった。
みんな新しいお家が決まってよかった。
「7」ってさ・・・本気で不良在庫・・・ああ、よかった。
本当によかった。
お買い上げいただき誠にありがとうございました。
末永く愛用していただけましたらうれしい限りです。

いつまでもこのようなふざけたブログを書いていたら、
私もいつの間にかこのお店からいなくなってしまうかもしれません。
来年度は真摯に真面目に取り組まないといけませんね。

お待ちしております。