2018年8月12日日曜日

お昼の心配

おはようございます。担当の乃森です。
お盆休みの2日目です。
昨日は移動のみなさまが多かったと思いますが、
2日目です。お出かけいたしましょう。

本日もたくさん集まっております。

りんごの森ですから、やはりりんごですね。
たくさん出てきました。


もももたくさん出ています。

ももとぶどう
もももも
すももたち
ももの箱詰め
 野菜たちもたくさんあります。

かぼちゃはさらなる高みを目指して・・・・・。
まるでアスリートです。
崩れないことを願うばかり。

さらに高く もっと高く


 生のきくらげもございます。
“不老長寿”の食材です。




こちらは乾燥のきくらげ。
乾燥しても不老長寿。



お盆期間ということで、
お花もたくさん並んでいます。
ご先祖様は大事にいたしましょう。

KIREI

そして、昨日に引き続きりんごの森の小さな夏祭りです。

NIKU JYUJYU
しまった!私の影・・・・

どなたかすくってください・・・・。

すくわれ待ち

うっかりしておりましたが、
りんごの森のお弁当にも新商品がでています。


 新商品のキーマカレーです。
私が若かりし頃は、こんなオシャレな名前のカレーはありませんでしたが・・・・。
「カレー」という一品のみ存在していました。

「夏といったらカレー」

これは一体どうして定着したのでしょうか。
夏休みで子どものお昼の心配までしなければいけなくなった保護者のみなさまが、
カレーで数日稼いでしまおうと画策したのかも・・・・・。
まあ、子どもはカレーがあればいいですからね。
こんなうがった見方も案外的を射ていたりして・・・・。
私もだまされた口です。

そして、我が家ではお盆休みで、まもなく姪がやってまいります。
そうです。
間違いなく出てきます。
カレー・・・・。

ドキリとした保護者の皆様、
お待ちしております。