2018年8月24日金曜日

分かりやすい3人組

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちら。

==本日のりんご==
・シナノレッド
・つがる
・ファーストレディ
・スイートメロディ
・さんさ
=========

昨日の酷暑から一転、
台風の影響か雨のお陰で気温はぐっとさがりました。
しかしながらジメジメ感はいなめず・・・・。

野菜たちです。


カボチャ峰の標高はまた戻りつつあります。



ツルムラサキ、とうもろこし、みょうがなど。


 ピーマン、とうがらし系もあります。


 トマト、キュウリ。


ナスはついにテーブルを一台占拠いたしました。

さて、果樹です。

 もも。

黄色い果肉の「黄金桃」なんかも入りました。


りんごです。


 早生種がどんどん出てきています。

本日は「さんさ」も入りました。
甘み、酸味のバランスの取れた食味の優れた品種です。
名前の「さんさ」は岩手県の「さんさ踊り」にちなんでいるそう。

さんさ
すももたちなんですが。


この中に、「太陽」「恋花火」「エレファントハート」「パープルアイ」
などがまぎれています。
ふーむ、わかりません・・・・・。
りんごの品種も多岐にわたり、一堂に会すとどれがどれだかわからなくなります。
おぼえることはたくさんです。

一枚忘れていました。
分かりやすい3人組です。


ぶどう。小松菜。夕顔です。
あー、分かりやすい。

分かりやすくお待ちしております。