2018年8月15日水曜日

驚きます

おはようございます。担当の乃森です。
お盆期間も終盤です。
それにしても昨日からまた一気に暑くなりました。
本日も暑い日です。

店内の様子です。
本日は野菜たちから見てみましょう。

名峰 かぼちゃ

独特な形のカボチャ「スワンズ」。
見たみなさんはやはり驚きます。

じゃがいも


夕顔再び
この夕顔の大きさ。
見慣れないかたはやはり驚きます。



さあ、果樹です。
店内はももであふれています。
そしてりんごもどんどん出てまいりました。

まずはすももです。
ぶどうもあります。




夏のりんごたちです。


右側にはぶどうが
箱入りももです。


箱入りももの群れの中に、
驚くべきものが混じっています。
こちらです。

驚け!!

どうですか。
こちらは「おどろき」というももです。

とても人気のあるももです。
その人気の秘密は、味はいうまでもなく、やはりこれではないでしょうか。

「硬い」。

硬いももです。
実は硬いももの需要は高く、硬いももはないかとの問い合わせも多くございます。
道路沿いの直売店の脇に、
「かたい桃あります」という看板を見かけたことはございませんか。

ももは硬い派と軟らかい派の二つの派閥があるのです。
私は強いていえば硬い派です。
私の父などは完全なる硬い派でした。
「硬いもも硬いもも」とずいぶん騒いでいた記憶があります。
ガチガチに硬い煎餅もよく食べてましたし・・・・・。

煎餅で思い出しました。
私の実家の向かいのおじさんに、
私はなぜか「せんべいマン」と呼ばれていました。
理由は今でもよくわかりません。
そのネーミングセンス、驚きます。

お待ちしております。