2018年8月18日土曜日

近くにあるもの

こんにちは。担当の乃森です。
昨日は一気に気温が下がり、
少し肌寒いくらいの秋の陽気でした。
本日も秋の気配を感じるようなさわやかな晴れの日です。

お盆が終わり、すぐの週末です。

ももはたくさん並んでおります。


箱入りもございます。


こちらは、りんご、すもも、ももが並びます。


りんごたちです。


 ぶどうもございます。



カボチャたち。
また山のようになってまいりました。






惣菜の新商品も出ています。


「なす肉はさみ天」。
なんともわかりやすい直感的なネーミング。
「夏はナスの季節」と言っても過言ではございません。
我が家の食卓も連日のナス攻めが続いております。
みそ汁などもおいしいですよね。


果樹・野菜のほかに、鶏卵などもお店には並んでいます。
こちらはボリスブラウンが産んだ「赤玉」と、
アローカナが産んだ「青い卵」のセットです。

アローカナの薄青の卵。
「しあわせの青い卵」などと呼ばれています。
黄身が盛り上がり、箸でつかめるほど。
卵かけご飯にしたら珠玉の一品になること間違いなし。
入荷が少ないので見かけたらぜひお試しください。

童話の「青い鳥」というのもありますね。
かいつまんで話すと、チルチルとミチルが「しあわせの青い鳥」を探し求め、
様々な場所を巡りますが、最終的には家の鳥かごにいた、というお話。
幸せは近くにあるということでしょうか。

私もあるとき、「しあわせの黒い携帯」を捜し求め、
焼肉屋に確認したり、車の中を捜し回ったりしましたが、
最終的に家のソファーの隙間にはさまっていた、というお話が・・・・。
探し物は近くにあるということでしょうか。

お待ちしております。