2024年3月23日土曜日

『沖縄フェア』&『100円市』開催

こんにちは。担当の乃森です。

本日は午後から天候が思わしくありません。
西から雨雲が来ているようです。

さて、春のほお彼岸中日を過ぎまして、
りんごの森では『春のお彼岸フェア』を開催しております。


開催から少し遅れて、沖縄から沖縄の特産品が届きました。
入口正面では『沖縄フェア』を開催です。


ちんすこうや海ぶどう、てびち、黒糖、
さんぴん茶、ジーマーミ豆腐など揃っております。
「なぜ朝日町の道の駅で沖縄なのか」。
きっと皆様の頭にはそんな思いがよぎるでしょう。
簡単に説明しますと、東北雪国の小さな町の小さな道の駅に、
思いもよらず南国沖縄のものと出会えたら面白いのではないか・・・。
理由はそんなところです。
いや、本当は、本当の理由は、
私が沖縄に行きたくて仕方がないからなのです。
この雪国を脱し、南国でもう隠居生活を送りたい。
どこかの親切な富豪が私に3億円ほどを気前よく与えてくれ、
資金を元に人生の終に向かってのんびりと南国で過ごしたい。
そんな私の願いが、この沖縄フェアという形になって表れたのです。
3月だというのに雪がまだちらつくこの山形で、
少しでも南国気分を味わってください。
ぜひご覧ください。

では、その他のお店の様子です。

「在庫処分&特価市」


「超100円市」どれでも100円です。
おつまみによさそうな缶詰なんかも並んでいますよ。


りんごの入荷はごくわずかです。



野菜はハウス栽培のものが中心ですね。


小松菜、プチヴェールが並んでいます。


コーンビーフと合わせて、クラッカーもどうぞ。


ピンクレディーの箱入りもございました。


りんごゼリーやりんごチップですね。



雪が溶け始めて春の息吹が見られるように。
アサツキも並び始めましたよ。


さて、急に『沖縄フェア』なんかを始めて、
りんごの森はついにおかしくなったか・・・
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
おかしくなったのではありません、
これはりんごの森のチャレンジなのです。
イオンモールと対抗しようという無謀なチャレンジなのです。
どうぞみなさま、この常軌を逸したこのチャレンジを
ぜひご覧になってください。

100円市には「水ゼリー」なる謎の商品も並んでおります故。

お待ちしております。