2024年3月20日水曜日

『春のお彼岸フェア』開催

こんにちは。担当の乃森です。

本日は春分の日。
昼と夜の長さが丁度同じになると言われています。
春のお彼岸でもありますね。
ただ、外は春らしからぬ陽気。朝から雪が舞っています・・・。

さて、本日からりんごの森では『春のお彼岸フェア』を開催いたします。
「お彼岸フェア」といいましても、実際はほぼお彼岸に関係ないという・・・
ことはまあよしとしまして、年度末決算「在庫処分市」などを開催しております。



ちょっとお得に買えますので、ぜひ覗いてみてください。

ではお店の様子です。

りんごは23年夏の猛暑の影響で不作。
そのため、現在りんごが残っている農家さんがごく一部です。


出品はほとんどありません。


生食がほとんど出ないので、ゼリーやジュースなどをおすすめしています。



野菜の方はハウスを持っている方が中心です。


本日は残念ながら出品は少ないです。


フキノトウが出てきています。
雪が全くなかった1月にも少し登場していました。


こちらは一冬乾燥させた大根。凍み大根です。


取り扱い開始から程よく売れている日東ベストの「コンビーフ」。
それに合わせてクラッカーも取り扱いを始めましたよ。


春の気配がなかなか出てこないここ最近。
間もなく山菜の時期にもなりますが、今年は春から暑いみたいですね。
山菜も自然物ですから気温の高さでおかしなことにならなければいいのですが。

改めましてりんごの森では『春のお彼岸フェア』が本日から開催です。
ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。