2023年3月9日木曜日

3月9日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
=====================

晴れを期待しておりましたが、曇り空。
それでも気温はぐっと上がって昨日と同じくらいまで暖かくなりそうです。
この暖かさでいよいよ東北でも花粉が飛び始めたようです。
幸いにも花粉症の気がない私ですが、生まれ持ったアレルギー体質で
もともと鼻には難がありますので、鼻づまりなどは長年の友のようなもの。
冬の終わりが見えて心躍る季節になりましたが、
花粉症をお抱えの方にはつらい時期ですね。

さて、朝日町の「雪りんご研究会 」による雪中貯蔵りんごの
『雪りんご』の販売を来月に控え、現在ドライブスルー販売の予約と、
贈答用発送販売の注文を受け付けております。


詳細は特設サイトでご確認ください。↓↓↓


では、お店の様子です。
サッとご紹介いたしますので、よろしくお願いいたします。

りんごたちです。
3月に入りましたが、冷蔵庫などで保管されていたりんごが出てきています。






大根、カブ。


葉物野菜はハウス栽培のものがメインです。



バラ詰めりんごも少し。


贈答用もありますが、時期が時期ですので蜜入りは期待なさらぬよう。


新しい日本酒入荷です。
火入れを行っていない生酒。飲みたい。


本日は凍み餅がズラッと並びましたね。食べたい。


ウサヒの顔のどら焼きですって。食べたい。


さて、次の業務が私を待ち構えておりますので、
急いで切り上げます。
忙しいのは嬉しいことですが、果たして喜んでいい忙しさなのか、
喜ぶべきではない忙しさなのか、世の中には2種類の忙しさがあります。
ああ、忙しい忙しい。

皆様もこころの余裕は忘れずに。
お待ちしております。