2024年4月27日土曜日

GWスタート

こんにちは。担当の乃森です。

いよいよ2024年のゴールデンウィークがスタートです。
昨年はコロナの分類引き下げが連休明けということもあり、
人の動きが大きく変わり始めたばかりという感じでしたが、
今年は活発に動きがみられるようになっています。
海外旅行へおよそ200万人が出国、
各地の高速道路で10kmを超える渋滞予想が出ています。
全国各地で賑わいが見られそうですね。

りんごの森もゴールデンウィークスタート!!


さて、りんごの森は米沢牛のキッチンカー「できた亭や」さんが、
本日から3日間入口前で出店になります。
お買い物のと合わせてぜひご賞味くださいね。


ではお店の様子です。

山菜がシーズン真っ盛り。







ワラビも出てきていますよ。


細竹、根曲がり竹も出てきました。


孟宗竹も出始めましたね。


野菜類も増えてきました。
アスパラが並び始めています。



原木シイタケも出ています。



沖縄フェアがずーっと開催中です。
ぜひ南国の特産を、何故かこの東北でどうぞ。


りんごはこの連休でいよいよ最後という感じです。



ジュースです。生りんごがない時は、ジュースでお楽しみください。


久しぶりにダチョウ肉が並んでいますよ。


凍み餅です。


朝日町ワイン。りんごと並ぶ朝日町の特産です。


20日から販売を開始した「りんごクラフトサイダー」。
さわやかなりんごのフレーバーをお楽しみください。


お店の方も賑わってまいりました。
ゴールデンウィークは道の駅あさひまちでお楽しみください。
お待ちしております。