2024年6月8日土曜日

パッと パパっと

こんにちは。担当の乃森です。

気がつけば前回のアップから1週間・・・。
この体たらくではもはや広報として機能していません。
私はもう担当を外れてもいいのではないかと思うのですが・・・。
他の業務で手一杯、すっかり放置状態。
いけません、いけません。
ただ私が始めたことです。私ができぬなら閉じるまで。
そう、そもそもほとんど読まれてもいないわけですから、
存在している意味もそれほどないのです。
スピード、タイパが求められる時代に、文字の群衆は致命的。
視認で、パッと、必要な情報だけを読み取れればいい時代なのです。

つまり、こういうことです。


パッ



パッ



パッ



パパッ



パッと


さくらんぼ「佐藤錦」が始まりました。


これでいいわけです。
これならSNSの方が性質として適当です。

はっきり申し上げれば、今は文字が読まれなくなった時代。
ゆっくり立ち止まって文字を追うということはありません。
大量の情報を次から次へと流しながら「浴びる」時代。

このブログの存在意味、
いや、もはやブログというツールそのものの存在意義すら問われるのです。

悲しいかな、そういう時代なのです。
そういうわけで、このブログも終焉の道をたどっていくことになるでしょう。
私の役目は終わりという訳です。
そう、これは私がだらしないわけでもなく、
他の業務ばかりを優先しているわけでもなく、
時代、時代のせいなのです。
時代の変化には抗えません。
これは私の力ではどうしようもないのです。

己の無力を嘆き、本日はこれで終いといたします。
さくらんぼの「佐藤錦」も出てまいりました。
みなさまどうぞ、朝日町を存分にお楽しみください。
お待ちしております。

(ふー、これで言い訳がたったから、しばらくは・・・)