2024年6月25日火曜日

願い事をどうぞ

 こんにちは。担当の乃森です。

今年は10日ほど遅れて山形県も梅雨入りとなりました。
本日も曇り空から時折雨が降ってきています。
梅雨に入ったとは言え、6月で30度超え連発の暑い日が続いています。
湿度の高さも相まって、体感的な暑さはかなりのものです。

暑さのあおりを受けて、
今年のさくらんぼは予想を下回る収穫量で、
お店の方の出品もあまりありません。

本日出ているのは黄色いさくらんぼ「月山錦」のみ。
隣は極早生桃です。


野菜が少しずつ増えてきています。
夏の野菜たちが主役です。




梅が出始めましたね。
隣はキクラゲです。





さて、先週から始まった七夕企画。
りんごの森オリジナルの七夕短冊「ウサヒの願い札」を飾っていただき、
7月7日(日)に朝日町の神社「豊龍神社」に奉納するという企画です。

ウサヒの願い札は店内で販売中です。


この札の裏に願い事を書いて、入口の笹に飾ってくださいね。


ちなみにこちらが「ウサヒの願い札」です。





ぜひご参加ください。
お待ちしております。