2024年7月14日日曜日

7月14日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

7月3連休の中日です。
今のところ天候は曇り。午後からは雨になりそうです。

13:00からは朝日町の食肉工房「ロイフェン」さんの
「●●放題」第4弾の開催を予定しています。


雨がなければいいのですが・・・。
今回は札をめくって、「菜箸」か「こども用箸」か、
さらに制限時間「10秒」か「20秒」か、が決まるゲーム性の高い内容となっています。
箸でどのくらいつかめるでしょうか。
お立ち寄りの際はぜひ挑戦してみてください。
無くなり次第終了となります。

ではお店の様子です。

これから夏本番、ということで、
桃、すももの季節が始まっています。



朝日町は桃を作っている方も多いですよ。

そして野菜類です。
夏野菜が増えてきています。


赤しそも出ていますね。





本日は厳しい暑さまではいかなそうです。
6月があまりにも高温でしたので、
夏の始まりからげんなりでしたが、
ここしばらくはまだしのぎやすい暑さですね。
ただ、山形の夏はとにかく暑いですからね。
今年はどうなるでしょうか。
りんごをはじめ、農産物に影響がないことを祈ります。

お待ちしております。