2024年7月8日月曜日

7月8日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
申し訳ありません。またしてもほぼ1週間ぶりの更新となってしまいました。

すももが始まり、野菜類も増えてきたこの頃です。

しかしながら本日は雨の月曜日ということもあって、
出品も少なくなっております。

 




農産物の出品はこれだけです。

そして昨年の猛烈な暑さによるりんごの不作も影響してか、
ジュースの数も少なくなってきているようです。


今年も6月から異常な暑さが続き、
さくらんぼは予想以上の不作となりました。
また今夏は昨年同様に暑くなりそうですので、
りんごやほかの農産物への影響がかなり心配です。
今年はりんごの豊作、なんとか願いたいところです。

さて、昨日は七夕。
朝日町のりんごの豊作も願いつつ、
店舗入口前にみなさまに飾っていただいた、
願いのこもった「願い札」を豊龍神社にウサヒが奉納してまいりました。
全部で84個の願い、しっかり届けてまいりました。
どうか、みなさまの願いが叶いますように。。。。



さて、しばらく雨が続きそうな東北です。
暖冬少雪で水不足も心配されておりましたが、
少しは恵みの雨となりますでしょうか。

お待ちしております。