2022年9月22日木曜日

9月22日 産直情報

 こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・つがる
・あかね
・トキ
・シナノドルチェ
・ブラムリー
・弘前ふじ
=======================

季節外れの冷え込みで、朝から寒いくらいの気温となっています。
ただ異常な冷え込みは本日のみ。明日は例年通りに戻りそうです。

ではお店の様子です。
本日もサッとご紹介いたします。

バラ詰めりんごが出始めましたが、
まだまだ量は出てきておりません。







黄色いりんごのトキ。



西洋梨の「マルゲリット・マリーラ」。
名前が難しいですね。


和梨です。みずみずしい。


桃は晩生種に入りました。




シャインマスカットがたくさん出てきています。




こちらは幻のフルーツ「ポポー」です。
カスタードクリームのような、バナナのような。
昔はよく食べられていたそうですが、市場に乗りづらいので、
次第に姿を消したそうな。







朝日町の特産「あけび」です。
中身は食べずに外の皮を食べます。




里芋とくれば芋煮です。


明日からは3連休。少し天候が心配ですが、2週続けての連休となります。
お車の運転には十分にお気をつけてお越しください。
お待ちしております。