2023年7月7日金曜日

届かぬ願い

こんにちは。担当の乃森です。

昨日は猛烈な暑さでしたが、本日はさらに気温が上がる予想。
ただ現在は雲で日差しも遮られて、
思っていたほどの暑さは今のところありません。 
これからグッと上がってくるでしょうか。

さて、本日は七夕。


お願い事はもう書きましたか?
もうずいぶんと生きてきて、今まで様々なことを星に願ってまいりましたが、
今まで叶った願い事はなに一つありません。
きっと私のような人間の欲にまみれた願い事など、
はなから星も聞き届けてはくれないのです。
確か昨年は「生活の足しに30万円ほどください」といった願いを書いたような。
その前は、「超合体魔術ロボ ギンガイザーになれますように」とか、
さらにその前は「世界から嘘がなくなりますように」とか。
星にとってもハードルの高い願いだったのでしょうか。
今年はどんな願いにしましょうか。
今年はこれにしましょう。星よ、星よ、彼方の星よ、
私の願いを聞き届けてくれたまえ。
「どうか血糖値がさがりますように」

さて、本日から新商品が登場しています。
なんと「やまがた舞子」をフィーチャーした「やまがた舞子珈琲」!!
とにかくこの斬新なパッケージをご覧ください。
どうです?つい手に取ってしまいそうでしょう。


美味しいコーヒーです。
ぜひお試しください。


さて、サクランボはもうほとんど終わりです。
今年はやはり出品が少なかったですね。
今出ているのは「紅秀峰」です。


早生の桃が並びます。
来月にかけて桃は一気に増えてきますので、
朝日町の桃、ぜひお楽しみください。


爽やかな酸味とジューシーな果肉の甘みが特徴のすもも。
丸かじりできて食べやすい果物ですね。


酸味が苦手という方は、しばらく置いて追熟させてから召し上がってください。
出ている「大石早生」は置いておくと鮮やかな赤い色に変わって、
甘味も増していきます。

野菜たちも増えてきていますね。




キュウリもごろごろと。



本日は満天の星空が見えるでしょうか。
たまには静かに空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。
ああ、ずっと星だけ見ていたい・・・。
そしてお金が降ってきてほしい・・・。

こういう感じだから願い事が一向に叶わないのですね、私は。
さて、血糖値下げるため、食事でも見直すか。

本日、七夕です。
お待ちしております。