2024年5月22日水曜日

朝日中学2年生 職場体験学習スタート

こんにちは。 担当の乃森です。

本日から3日間、朝日中学校の2年生の生徒が、
職場体験学習にいらっしゃいます。


むやみやたらに本人たちの画像もアップできませんので、
看板だけにしておきますが、慣れない中で一生懸命やっていただいております。
3日間の短い期間ですが、頑張ってくださいね。

さて、本日のお店の様子ですが、
写真を撮ってから時間も経っております。
少し品数が違うかもしれませんが、お伝えします。

山菜はもう終盤に入り始めていますね。
ワラビはすっかり少なくなりました。


細竹も本日はほぼ入荷なし。


これはアスパラですね。


アスパラの隣には、「山のアスパラ」と呼ばれるシオデが並んでいます。
食感などがよく似ていることからそう呼ばれるようです。


市場で高騰しているブロッコリーが少し出ていますね。
隣にはミョウガタケ、その隣にはニンニクの芽が。


小松菜もたくさん出ています。


そしてあく抜きワラビですね。


入口横には山野草が並びます。
ギボウシと、


こちらはクリン草です。
可愛らしい花をつけます。


そしてヒメサユリがどんどんと開いてきました。
一番初めに開いた花はしぼみかけていますね。


さて、本日は快晴。
昨日は時折強い風も吹きましたが、本日は穏やかです。
どこかにお出かけしてみたくなるような気持ちよさです。
ぜひりんごの森にお出かけください。
お待ちしております。