2019年10月27日日曜日

目を疑う

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・シナノスイート
・秋映
・王林
・紅玉
・姫林檎
・スターキング
・ジョナゴールド
・トキ
・星の金貨
・秋陽
・シナノゴールド
・こうとく
・ぐんま名月 new!!
・あまみつき new!!
======================

せっかくの休日ですが、曇りの朝からスタートです。
午後になるにつれ回復しそうですが、
すっきりしない天気です。

ではお店の様子を見てみましょう。
野菜たちからです。

金時草に綺麗な食用菊、アスパラ菜などが並んでいます。


長ネギに小松菜に里芋、アケビです。


アケビの隣はコリンキーという生食できるカボチャです。


新米は「つや姫」も並び始めました。


こちらは生食のできないカボチャたちです。


生落花生もございます。


大根、キャベツ、白菜。


青菜が並び始めました。
ブロッコリーにカリフラワーも。


本日は目を疑う光景が・・・。
最近でもちらほらとしか目にしなかったのですが、
なんと急に山盛りです。

ナメコ ナメコ ナメコ
一体どうしたというのでしょうか。
一気にナメコがニョキニョキと出たようです。

では果樹です。

果樹でも目を疑うような光景が・・・・。
開店からわずか数分。
こうとくがもうほとんどありません。
午後からの入荷があるのかどうか・・・・。


その他の果樹を見てみます。
昨日から販売解禁のラ・フランスです。



シャインマスカットもまだまだ出てきます。


こちらのもずらり。


贈答用のりんごもございます。
昨日より入荷は少なくなっています。



バラ詰めのりんごもございます。


袋入りりんごもずらりと。
本日は食味の良さで人気の「ぐんま名月」が初お目見えしております。
黄色いりんごを探してください。


本日はさらに目を疑う光景が繰り広げられておりました。
私のボールペンが、私のボールペンが、
また朝になると消失しています。確かにペン立てにしまったはずなのですが、
見当たりません。ここ連日の謎の消失事件です。
誰かがすっと持っていってしまっているのでしょうが、
私の場合、「置き忘れたことを忘れている」ことがある記憶状況ですから、
犯人は私かもしれません。
ボールペンにGPSをつけた方がいいかもしれません。

お待ちしております。