2019年10月30日水曜日

市民権

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・こうとく
・シナノスイート
・王林
・姫林檎
・星の金貨
・紅玉
・陽光
・北斗
・ジョナゴールド
・新世界
・秋映
・シナノゴールド
・あまみつき
===================

夜半に雨が降ったようです。
現在は雲の多い空ですが、時折太陽も顔を見せます。

ではお店の様子を見てみましょう。

ジャガイモに生落花生です。
ちょっとラ・フランスもこちらの台に浸食してきています。


新米です。先週末からつや姫はまだ姿を見せていません。


銀杏、菊芋、こちらにも落花生、食用菊。


キャベツ、カリフラワー、赤大根。
アケビがまだまだ出てきています。


ナメコ、ムキタケ、長ネギ。


ブロッコリー、春菊、金時草が見えます。


干し柿用の渋柿、白菜がゴロゴロです。


果樹です。

ラ・フランスも増えてきました。


ブドウです。
シャインマスカットにピオーネが少し。


贈答用のりんごも出ています。


ラ・フランスの贈答用もいかがでしょうか。


こちらは人気のこうとくです。
本日も問い合わせのお電話がバンバンと鳴っております。



バラ詰めのりんごです。



こちらは袋入りです。



ここ何年か巷では関連商品なども増えてきて、
クリスマスと同様に市民権を得つつあるもの。
そうです。明日は「ハロウィン」です。
最近では一部過剰に盛り上がってしまい問題になった事案もありましたが、
それだけ盛り上がっているのならりんごの森もそれに便乗しない手はありません。
なんといってもすごい経済効果ですからね。
その恩恵にあずからないのは商売としては機を逸しています。

ではご覧ください。
りんごの森のハロウィンです。


数日前からのカボチャの画像と変わってないですって?


一部を切り取りましょう。
こちらがハロウィンです。
・・・・・・。
ハロ・・・・。

昨日のお客様とのやりとり......
「このカボチャは甘いの?」
「こちらはハロウィン用の飾りカボチャでして・・・
 くり抜いたりして使っていただければ・・・」
「・・・・・」

まだまだハロウィンが市民権を得られるのは先になりそうです。

お待ちしております。