2022年10月10日月曜日

10月10日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・シナノスイート
・秋映
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・千秋
・紅玉
・昂林
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・秋陽
=====================

3連休の最終日はあいにくの雨です。そのせいか出品量も少なめ。
販売の始まったばかりのシナノスイートは、
生育遅れからまだまだ数は多くありません。 
雨の中わざわざお越しいただいた皆様には大変心苦しい思いです。
なにぶん農作物は自然相手ですから、工場製品のようにはいきません。
自然あっての農作物です。

ではお店の様子です。
本日も時間がないので、サッとご紹介いたします。

本日は祝日ですが、月曜日。母ちゃん工房のアップルパイの製造・販売はありません。
ですがおいしいお菓子は出ています。
一心堂さんのアップルパイと、


永勝堂さんのりんごいっパイ。
ぜひどうぞ。


ここからちょっと順不同です。
野菜類ですね。




食用菊が出ています。


朝日町の特産のひとつ「アケビ」。
アケビで作ったクラフトビール「アケビアー」は完売となりました。


ブドウがずらり。


ずらりとブドウ。


スモモのとなりにポポー。


白菜、キャベツが出始めましたね。


生落花生もでています。



贈答用りんごも少し出てきました。


西洋梨です。
ラ・フランスはまだですね。




新米も増えてきましたよ。


外のりんごです。


長野生まれの「秋映」が出てきました。
赤黒い色が特徴。



こちらはシナノスイートですね。
これも長野生まれ。


秋陽。


早生ふじたちですね。



カボチャはすっかり少なくなりました。


最後にイチジクです。


体育の日改め、スポーツの日の本日。
各地で様々なイベントも企画されていると思いますが、
あいにくの空模様。
お出かけ場所がないようでしたら、りんごの森にぜひお立ち寄りください。
朝日町のおいしいを揃えてお待ちしております。