2022年10月5日水曜日

10月5日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・トキ
・ブラムリー
・千秋
・紅玉
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・秋陽
========================

昨日と比べて一気に気温が下がってまいりました。
雨あがりの曇り空。風も強く吹いています。
なにかおどろおどろしい雰囲気で、とても嫌な予感がいたします。
辞書で「不幸」と引けば、「乃森の生き様」 と出るくらい、
いいことが一つもない2022年の私ですから、
本日はきっと大事件が起こります。ああ、無事平穏に一日が終わりますように。

私のことはさておき、お店の様子です。
本日は天候の悪さもありますが、品物はそこそこの量が入荷しています。
ざっと、ご紹介いたします。

アケビで作ったビール、アケビアーが再入荷です。


りんごですね。
本日は風に吹かれてテントが少し心配です。







バラ詰めりんごも増えてきました。


こちらは山野草。大文字草ですね。福島からやってきました。



幻のフルーツと言われる「ポポー」。
そばにくるとトロピカルフルーツを思わせる華やかな香りが。



スモモは「秋姫」です。


西洋梨は山形生まれの「バラード」が出始めました。







栗がたくさん。






アケビは少なくなりました。



10月に入り、キュウリがまた少し出てきました。



生落花生です。お試しでない方はぜひ一度。
乾燥豆とは違った味わいですよ。



さて、今のところ何事もなく過ぎていますが、
心がざわついて本当に不吉な予感しかしません。
みなさまもそんな日がありますでしょう。
そんなときはお車の運転は十分にお気をつけください。
お待ちしております。