2022年10月17日月曜日

10月17日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・シナノドルチェ
・シナノスイート
・秋映
・紅玉
・秋陽
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・トキ
・ジョナゴールド
・ローズパール
=========================

怒涛の週末が終わり、静かな月曜日・・・ということにもならず、
開店からお客様で賑わっております。
シナノスイートの生育が全体的に遅れていることから、
いまだ十分な量がご提供できる状態になく、
それならばと開店時間を目指してご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。
昨年は特にこの状況が強く、開店前から長蛇の列という日が続きました。
恐らく、今年もこのような状況になるのではないかと思います。

ではお店の様子です。
画像の順番がバラバラにンなってしまいましたが、
ご容赦ください。

りんごの贈答用も増えてきました。


ん?なんか変な構図の画像ですね。
右下の黄色い果実は「マルメロ」です。
カリンと一緒くたにされることも多く、性質もよく似ています。



柿が出ていますね。


こちらにも箱入りりんご。


ブドウです。


フォーカスが合っていませんね。
イチジクがずらっと並んでいます。




生の落花生です。
スーパーなどで売っている乾燥ものとはちょっと違った味わいを楽しめますよ。



アケビです。



立派なマイタケ。


りんごがズラッと。




カボチャも随分減りました。


白菜は外に陳列です。


本格的にりんごのシーズンに入り、体ひとつでは足りない目の回る忙しさ。
昨日、一昨日の休日は売り場の対応に出ておりましたが、
休憩する暇もなく気がつけば夕方近くまで。
途中、コバエが顔面に襲い掛かり、全然離れないという神様の粋な試練にも
なんとか耐え、本日を迎えておりますが、
土日にやるべきことはそのまま残っているという・・・。
生きるということはなんと苦難の連続であることか。
人生における労働の意味とはなんなのか。
なぜ働かなければいけない者と、働かなくていい者が生まれるのか。
社会の格差と分断と不平等の縮図に想いを馳せながら、
一人思索にふけって・・・・
おっと、思索にふけっている場合ではありません。
私のような貧乏暇なしは働かなくては・・・。
この秋と冬。果たして私は生きて越えることはできるでしょうか。
もしその時がきたら、このブログはりんごの森の負の財産として、
後世の人材育成にお役立てください。
「乃森のようにはなるな」と。

本日もりんごが出ております。
お待ちしております。