2023年8月12日土曜日

りんごの森のお盆休み

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・シナノレッド
・祝
・凛夏
・白恋
・ジェネバ
=====================

昨日から本格的なお盆休みに入り、
全国的に賑わいを見せているようです。
ただ、これから台風の影響が大きく出てきそうで、
本日の山形は雨。
残念無念の雨です。

本日は「ふうせんたけさん」がいらっしゃったり、
キッチンカーも来る予定です。
あとはマジシャンのMrハムスターさんもいらっしゃる予定で、
夏のちょっとしたイベントを予定しています。
その様子はのちほど。

ではお店の様子です。


カボチャが増えてきました。


ブラックベリーですね。



りんごです。
夏のりんごは少し酸味のあるりんごが多いですね。


緑のりんごは「祝」というお供え物に重宝されるりんごです。


桃です。「あかつき」がメインですね。


こちらにも桃。


こっちにも桃。


本日は昨日と比べて桃の出品が多くなりました。


スモモです。
おや、梨も並んでいますね。


長ネギ、トマト。


枝豆にトウモロコシ。


ナス、キュウリは少なくなりました。
例年と比べると少ないですね。


さて、ジュースの特価販売です。
無くなり次第終了。


こちらは山形舞子をフィーチャーした「山形舞子コーヒー」。
ちょっとしたお土産にぜひどうぞ。


お盆ですので、お花を供えましょう。


りんごの森でちょっと一息。
楽しんでいってください。


雨が少し残念ですが・・・。
お待ちしております!!!