2023年8月13日日曜日

りんごの森のお盆休み part2

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・シナノレッド
・凛夏
・白恋
・ジェネバ
・恋空
=====================

昨日はあいにくの雨模様でしたが、
本日は一転、強い日差しが差す暑い日になっております。

さて、夏の連休の3日目。
りんごの森では、ちょっとした遊びをご用意しております。
スーパーボールすくいに、


わなげのコーナー。こちらが景品です。


入口前には米沢牛の串焼きなど、
キッチンカーのできた亭やさんがいらっしゃいます。

現在準備中(昨日の様子です)

店内の方では、ジュースの特価販売のコーナーもあります。


ついでにお店の様子です。


枝豆が並びます。


トマト。


和梨、スモモが出ていますよ。


メロン!


桃。


桃。桃。


加工用桃。


桃。桃。桃。


りんごです。
夏のりんごはさわやかな甘酸っぱさ。


真っ赤なりんごは「ジェネバ」です。
すっぱーいりんごで、ジュースやジャムなど主に加工用で使われます。


ツルムラサキ、モロヘイヤ。


左側に写っているのは珍しいジャガイモ。サツマイモではありません。


カボチャがどんどん出てきました。


千葉からマッシュルームが届いていますよ。


さて、本日はいらっしゃいませんが、
バルーンアートのふうせんたけさんが昨日置いていってくださいました。
ウサヒです。


帰省の方、旅行の方、お近くをお通りの方は、
ぜひりんごの森にお立ち寄りください。
お待ちしております。