2023年8月7日月曜日

ダメ、絶対。

こんにちは。担当の乃森です。

そういえば、りんごの季節がスタートすると、
まずはりんごの入荷状況をお知らせしていたことをすっかり忘れておりました。
劇的な担当業務の変更で、広報の方になかなか注力できずにおり、
体にしみ込んだはずのルーティーンですら忘れてしまうという・・・。

では仕切り直しでまいります。
まずはこちらから。

==本日のりんご================
・祝 new!!
・凛夏 new!!
・白恋 new!!
・シナノレッド new!!
・ジェネバ new!!
==========================

さて梅雨明けから雨のない暑い日が続いておりますが、
最近は夕立のようなザっと降る雨も出てきました。
この週末には、台風6号の北上にともない天候に影響があるかもしれません。
間もなくお盆休み。
暑いのは困りますが、休日の雨もちょっと困ります。
晴れだけはどうしても願いたいところですね。

ではお店の様子です。
夏のりんごがスタート。


シナノレッド(左)、ジェネバ(右)も登場です。
ジェネバは果肉の赤く酸味の強いりんごで、加工用です。


ちらっとメロンも見えますが、桃が並びます。


桃です。「あかつき」です。


こちらにも桃。


これは桃の原種に近い桃で、天津水蜜桃という桃です。
昔話に出てくる、頭が尖ったような形の桃ですね。


ジャガイモがたくさん出てきました。


カボチャも増えてきます。



おや、また珍しいジャガイモが並んでいます。
「タワラヨーデル」というジャガイモだそう。
ほくほくで煮崩れしにくいんだとか。いろんな芋がありますね。



オクラが並びます。ネバネバが体にいいそうですよ。
モロヘイヤも栄養価が高いですしね。


スモモがずらっと。
珍しい品種もあります。



枝豆がおいしい季節です。
今やお酒のお供としても、冷凍食品で一年中食べられる枝豆ですが、
やっぱり旬の時期に食べるとそのおいしさは段違い。
なにものも旬の時期に旬のものを味わうのが一番です。


ナス、キュウリ。
どんどん出てきます。


さて、著名人の結婚報告も重なった先週の金曜日8月4日は、
2023年の最強幸運日だったそうで、
一粒万倍日、天赦日、大安と縁起のいい日が3つ重なる日だったそうです。
さて、その日他の著名人と結婚を発表したスケート選手の羽生結弦さん。
実は私宛にメールを連日くれるのです。
どうやら誰かと間違えているみたいなのですが、
どうしても連絡を取りたいらしく、
連絡ください、連絡くださいとおっしゃってくるのです。
ただ、H・結弦という送り主のようで、
明確に「羽生結弦」とまでは書いてないのですが、
ソチオリンピックでなんちゃらとか書いてあったので、
羽生結弦さんに間違いはないでしょう。

こう何回も言われるとそろそろ「別人ですよ」
連絡したほうがいいのかと思ってしまうのですが、
なにせあの羽生結弦ですからね、
そう簡単に連絡していいものかと・・・。
それに私宛には、「5000万円」をどうしてもあげたいという方や、
「1億円が当選した」という知らせ、
「大変重要なお知らせがある」という女性、
「芸能人の秘蔵写真を見せてあげる」という誘いなど、
毎日のようにメールが届きますので、
そちらもそろそろ連絡したほうがいいのかもしれないですね。
なにもした覚えはありませんが、1億円当たったと律儀に向こうから
連絡してきてくれているわけですから、
そろそろ1億円も取りにいかなくてはと思っているところです。

とりあえず先に羽入・・・、いやH・結弦さんに連絡取ってみようかしら。
1億円は次の休みの楽しみにとっておきましょう。
あっ、また別のメールが届きました。
えーっと、なになに・・・絶対に儲かる株の銘柄を教えてくれるそうです。
いやあ、世知辛いこのご時世ですが、親切な人もまだまだいるもんですね。
ただ、中には騙す人もいますから、
みなさんにこのようなメールが届いたときは、
絶対に連絡は取ってはいけません。絶対にです。
絶対にダメですからね。

私の場合は日ごろの行いがいいので、
親切な人がどうしても5000万円あげたくなってしまうのでしょう。
真面目に生きててよかったです。
人にやさしく、真面目が一番。

お待ちしております。