2023年8月18日金曜日

夏の陣

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・ シナノレッド
・白恋
・ジェネバ
===================

昨夜、雷鳴とともにザーっと雨がふりましたが、
雨らしい雨の日はいまだありません。
雲の多い今朝でしたが、今は青空が広がり日差しが照りつけてきております。
まだまだ暑い日が続きそうです。

ではお店の様子です。

今朝は開店準備中の静かな店内に、
リーンリーンと鈴虫の声が響きわたっていました。
癒されます。癒やされますねぇ。
このままどこか旅行にでも行きたい気分。

りんりんと

早生のぶどうが出てまいりました。
「あづましずく」という黒ぶどうです。今年は出来がいいとのことです。

画像がひっくり返っています。。。

夏の野菜の定番キュウリ。
味噌をつけて、が一番ですかねぇ。


長ネギです。
焼いただけのネギがどうしてあんなにうまいのか。素晴らしい。


カボチャ。カボチャ。
長期保存できる食材というのは、本当にありがたいですね。


夕顔、ゴーヤが並びます。


ナス!
また出品が増えてきました。


トマト、オクラ。


スモモです。
「太陽」という赤いスモモが並んでいます。


桃。


桃。桃。
こちらは硬い桃の「おどろき」です。


桃タワーが・・・。


こちらは「ワッサー」。
硬い桃で、桃とネクタリンを親に持つ桃ですね。


りんごです。
夏のりんご「シナノレッド」。


真っ赤な「ジェネバ」は酸っぱいりんごです。
加工用にどうぞ。


小さなりんご「白恋」。
お供えものにピッタリなのですが、もちろん食べられます。


モロヘイヤ、ツルムラサキなどが並びます。
赤い葉っぱの野菜は「金時草」。主に葉っぱを食べます。


ブラックベリーです。


サツマイモではありません。
ジャガイモです。


ニンニク、ジャガイモ。


ぶどうも始まり、収穫の秋に向けてお店の方も賑やかになってまいります。
この間冬が終わったばかりだと思ったのですが、もう秋ですか。
人生はいと短しです。
そろそろ私も人生のまとめに入らなくてはいけませんね。
やり残したことはたくさん。
後悔のないようにそれを追求し始めないと、あっという間に極楽行きです。
いや、そもそも極楽いけるのだろうか。。。
過去のあんなことや、こんなこと。
きっと地獄行きでしょう。
ああ、今でも悔やまれます。
あの時、私があんなところに麺つゆを置かなければ、
汗だらだらでやってきた友人が麦茶と間違えて、
一気飲みすることもなかったであろうに。
私が人生で犯した最大の罪です。
あれ以来、その友人とは一切交流がございません。
「麺つゆ夏の陣」と語り継がれる事件です。

みなさまもお気をつけください。
麺つゆは麺の近くに置きましょう。

お待ちしております。