2018年4月17日火曜日

うっかり新人

おはようございます。担当の乃森です。

4月。事始めが重なる時期です。
新人のうっかりも重なる時期です。

今日もたくさんの品物をご用意しております。
りんごはもちろん。野菜に、山菜。
コゴミもどんどん出て参りました。


4月に入り、ここりんごの森にも新人が入って参りました。
いました。新人です。

朝礼にも出ずに、さっそく働いております。

一生懸命なのはいいものの、うっかりばかり。
そういう私もまだまだ新人。お釣で一万円札を出したことがあります…。
う、うっかり。

しかしながらこの新人は、とにかくうっかりが多いのです。
あっちに行っては、落し物。こっちに行っては、落し物。
私や駅長、他の従業員がバケツとデッキブラシを携えて、拾いに行く始末です。
温かく見守るしかありません。

うっかり新人もお待ちしております。