2019年1月21日月曜日

ハンター現る

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
=================

本日は朝から雪が降り続いています。
雪片付けが大変な一日になりそうです。
足元も十分気をつけなければいけませんが、
何よりも本日は、背中を十分に気をつけなければなりません。
油断すると・・・・。

さて、休日明けの店内の様子です。
おっと、背後は大丈夫かっ。
ちらり。

では。

鬼が微笑みかけています。

 野菜たち。



果樹です。


休日明けなので、りんごも少ないですね。





こちらのテーブルのそばを通るときは、
十分に気をつけなければいけません。

気を抜くな!!

「志村!!後ろっ!!」的な。
今の若い方たちには伝わらないか・・・・。

ハンターがいます。
一説によればサメよりも獰猛であるとか。

海洋のハンター
「シャチ」です。
うかつに手を出すと食いちぎられますよ。

北海道の在来種「シャチ豆」という珍しい豆です。
その名の通り、シャチのような白黒の姿をした豆です。
生産している方も少なく、希少品だそうですが、
確かに私も初めて見ました。
なぜこんな配色になったのか不思議です。
食べ方としては煮豆がお勧めのようですが、
どんな味なのでしょうか。
気になります。

さて、事務仕事など片付けなければいけないものがありま・・・
乃森、後ろ!!!!


お待ちしております。