2023年6月10日土曜日

6月10日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

薄く雲がかかっていますが、これから気温がぐっと上がり、
暑い日になりそうです。

ではお店の様子です。

サクランボのシーズンに突入していますが、
出品はそれほど多くなく・・・・。
佐藤錦の出品もまだです。


山菜がまだまだ出てきています。
ワラビとフキです。
 

タケノコですね。
こちらは一般的に「淡竹」と呼ばれるタケノコ。
ここの地域では「中竹」と呼ばれています。


小松菜、キャベツ、オカヒジキ、葉大根。


キュウリ、さやえんどう、アスパラガス。


ニンニク、エシャロット、赤い作物はビーツです。


山アジサイの季節になりましたね。
毎年福島から届きます。


やっぱり青がとてもきれいです。


梅雨入り前の休日です。
朝日町の味覚をぜひお楽しみください。

お待ちしています。