2023年6月15日木曜日

6月15日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

梅雨入りした山形。本日も雨が降っています。
雨のせいで湿度も高く、それほどの気温高ではなくても暑さを感じます。
晴れれば暑い、晴れなくても暑い。しんどい季節の始まりです。

さて、つぎの日曜日に迫った『ごろごろマルシェ』の開催。
今のところ雨ではなさそうですが、暑さが心配になってきました。
熱中症だけは警戒しなければいけませんね。
少し曇るくらいでいってくれればいいのですが・・・。
18日(日) 『ごろごろマルシェ』開催です。
ぜひご来場ください。


ではお店の様子です。
雨続きのせいか、さくらんぼの出品がほとんどありません。
もしかしたら昨年を上回る出品量の少なさかもしれません。


さくらんぼの主力「佐藤錦」はほとんど出てきていない状況。
本日の出品もわずかこれだけです。

野菜類の種類は増えてきましたが、出品量はそれほど多くありません。



にんにくがたくさん。


生のきくらげもございます。


山菜のシーズンも終わり、さくらんぼの季節となりましたが、
肝心のさくらんぼの状況がかんばしくありません。
春の霜の影響もあるのでしょうか。
もう少しさくらんぼで華やかになってくれるといいのですが、
農産物はあくまで自然物。なかなか人間の思うようにはいかないようです。

さくらんぼも始まった朝日町。
朝日町の味覚をぜひお楽しみください。
お待ちしております。