2018年6月29日金曜日

暑い日には

おはようございます。担当の乃森です。
真夏日。真夏日。
朝からすでに暑いです。

本日の様子はどうでしょうか。

野菜たち
種類も増えてきました

かぼちゃのようですが・・・・
かぼちゃのようなこちらは、実はズッキーニです。
丸ズッキーニといいます。
その名のとおり、丸い「ズッキーニ」です。
あまりお目にかからない作物ですね。

さて、さくらんぼ。



新しくお目見えの「山形美人」。


果汁たっぷりで甘いさくらんぼです。

さてさて出てきました「紅秀峰」。

佐藤錦と肩を並べるさくらんぼの代表格です。
佐藤錦と比べて日持ちに優れ、身の硬さから食べ応えも十分。そして甘い。
人気のさくらんぼです。

まだ6月だというのに真夏日、真夏日、真夏日、の予報です。
暑いですねえ。さくらんぼでも食べましょう。
本当に暑いですね。さくらんぼでも食べましょう。
暑さとさくらんぼになんの関係もないですがね。

あっ、そうめん売っております。

お待ちしております。