2018年6月15日金曜日

いろいろ

おはようございます。担当の乃森です。
今日は曇り空。空気もひんやりです。

さて、本日の店内は、少し色で見てみましょう。
野菜たち 白くて緑
緑のズッキーニ 黄色のズッキーニ
山菜 ついにテーブル半分 緑
さくらんぼは少々ですが、佐藤錦も出ております。

香夏錦 赤も黄色も
佐藤錦 赤
「佐藤錦」。とても綺麗な赤です。
ルビーにたとえられるのも納得です。
赤いりんごもしかり、真っ赤に色づいたものはとてもおいしそうに見えますね。

逆にキノコでいえば、真っ赤なキノコなんていうものは、
自身が毒を持っているという警告だったりするわけなんですが、
「色」とは不思議です。
人間には「赤」に見えるものでも、
他の生き物にはまったく別の色に見えたりするわけでして・・・・・。

作物の楽しみ方も色々です。
黄色のズッキーニを選ぶお客さん。緑のズッキーニを選ぶお客さん。
色々な方がいらっしゃいます。

「色々」という言葉も色ですね。
語源が気になるところですが・・・・・。

色々取り揃えて
お待ちしております。