2018年11月10日土曜日

暖かい日

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=============
・極ふじ
・パインアップル
・シナノゴールド
・王林
・ぐんま名月
・はるか
・あいかの香り
・こうとく
・北斗
・スリムレッド
・彩ふじ
・青林 new!!
========================

昨日につづき、冬を飛び越して春になってしまったかのような、
暖かな日です。
本日は土曜日。雨がときおり混じっています。

本日の様子です。


 ナメコもいくらか入荷が増えたようです。
しかしながら人気の商品。
あっという間に姿を消します。






果樹たちです。

またしても梨の間に、ミニトマトが。






 こうとくです。
今年は長く出ています。
昨年に比べ、出荷量が増えてるような・・・・。



無袋ふじが出るまで、
黄色いりんごが主流です。
本日も黄色いりんごがほとんど。



バラ箱はわずかです。


おっと、お米です。


おっと、おっと、お菓子たちです。


気がつけば、周りの木々たちが色づいておりました。
紅葉の色素はなんだったか、脳みそフル回転で思い出そうとしましたが、
断念いたしました。検索検索で・・・・「アントシアニン」。
最近は検索でなんでも調べられる世の中になりましたが、
人々の生活の知恵、言い伝えというのもあります。
「もみじの葉が一気に落ちると雪が降る」と言われてるそうですが、
まだまだ黄色い葉、赤い葉が茂っておりました。
まだまだ雪は先でしょうか。
しかしながら、昨年は一週間後に降っておりました・・・・。
いくら暖かな日が続くとは言え、油断なりません。

私なんぞは夏服をまだしまっておらず、油断と隙だらけです。

お待ちしております。