2018年11月27日火曜日

いつもの曲がり道

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
================

霧の立ち込める朝でした。
夜に降りた霜が太陽に照らされて、靄を立ち上らせていました。
晴れの本日。

店内はお客さまが多くいらっしゃっております。


今日はナメコがたくさん出てきました。
最近見なかったのは先日の降雪のせいでしょうか。




りんごはふじが盛りに入ってきています。






黄色いりんごもおいしいですよ。




今朝の配達の途中で、かわいそうなタヌキがまた一匹、
道端に倒れていました。
人間と動物の世界の境界では仕方のないことです。

自宅から道の駅に向かう途中で、
大きく曲がる場所があります。
そこにはしばらく前から、黒いビニールが落ちています。
ハンドルを緩やかに切ると、ぬっとそのビニールが現れます。

「あっ、タヌキ!!」

私はなぜかいつもいつもそこでタヌキが出てきたと思い、
ビクリとするのです・・・・。
もう、いい加減覚えなさいよ。
と自分でも思いますが、なぜかいつまで経っても覚えられない。
なにか前世にタヌキとの因縁でもあるのでしょうか・・・。
捕って食ったか?

「タヌキの曲がり道」と呼んでいます。
今日もビクリとしました・・・・。

タヌキの飛び出し注意です。
お待ちしております。