2018年11月16日金曜日

人間だもの

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
・あまみつき
・青林
・極ふじ
==================

本日は一面霜に覆われた寒い朝でした。
雲がほとんどない晴れの空には、
きれいな飛行機雲が3本走っています。
穏やかな始まりです。

本日はこんな様子です。


ナメコがついにテーブル一台を占拠しました。




大根、白菜は少しです。
漬物の青菜もわずかに出ています。


果樹たちはふじが数を増しています。
ラ・フランスたちも並んでいます。


こうとくです。
昨日より増えているような気もいたしますが。


 贈答用もたくさん並び始めました。





胸騒ぎの日から2日目。
本日こそは何もなく穏やかに過ぎてほしい。

結局、昨日は大事な封筒を紛失するという失態を犯し、
閉店間際には、私を震え上がらせる事態が発生するという・・・・。

もうこうなったら、相田みつを先生です。

”つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの”

みつを先生。ありがとう!!
今日もがんばってみます。

では、私も心にしみる言葉を、今こそ自分の言葉で。

”つまづいてばかりじゃないか 中年だもの”

階段でね、こう、足がもたついて・・・・。
失態もなにもかも単純に年のせいか・・・・。

お待ちしております。