2022年8月19日金曜日

8月19日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日は気持ちよく晴れています。
不快な暑さもなく、心なしか空気が秋めいてきたように感じられます。
お盆も過ぎ、八月も後半。着実に秋が近づいてきております。

ではお店の様子です。
昨日はざっとご紹介するつもりでしたが、
余計な事をつらつらと書き連ねてしまいました。
今日はサッと簡潔にまとめる予定です。
今のところ。

では参りましょう。

まずはスモモです。ソルダムと名前のないオリジナルすももですね。


こちらはなんでしょうか。


こちらはプルーンですね。西洋スモモとも呼ばれます。


こちらは「太陽」というスモモです。
スモモの中でも代表的なもののひとつです。


そして桃です。


きましたね。この桃が。「硬い桃」と言ったらこれ。
いつまでもいつまでも柔らかくならない桃です。
カリカリとかじれるほど硬い。驚くほど硬い。
なので「おどろき」というそうですが、好みがはっきり分かれる桃です。
一度お試しください。


訳ありから、贈答品までたくさん出ています。


野菜たちにいきましょう。
ニンニク、夕顔です。


ジャガイモ。


ナス。


ゴーヤとオクラですね。


ツルムラサキでしょうか。トウモロコシも出ています。


りんごにいきましょう。
真っ赤なりんごは酸っぱいジェネバ。主に加工品に使われます。


こちらはシナノレッドです。甘酸っぱいりんごですね。


また桃に戻ってしまいました。
あかつきが多く出ています。


カボチャです。売り場が狭いので外に出されてしまいました。
出したのは私ですが。


さて、他の業務が山積しているので、本日はこれで終いにいたします。
まだまだお伝えすることはあるのですが、申し訳ございません。

朝日町のおいしい果物、野菜、ぜひお楽しみください。
お待ちしております。